大して人の心には残らないだろうけど

自己紹介と過去の話 - すぎゃーんメモ
を見てたまらなくなって久しぶりにブログを書く。


30になるまで演劇をやり続け、挫折した後、中学生時代に当時マイコン
と呼ばれた機械にふれ、その当時は当たり前だった Basic をやっていた
のが縁で何となく IT 業界の片隅に身を置かせていただける様になった。


だけど結構なおっさんで実務経験も少ないので仕事を探すのはすごく
苦労した。去年の春頃も仕事がなくていろいろ探しまわりやっとの思い
で今の仕事をやっている。


なので、少しでもスキルアップする為にいろいろな勉強会に参加して
いるがなかなか身になっていない様な気がして、最近ちょっとへこんで
いた。


ブログを始めたばかりの頃 takesako さんや sugyan さんからコメント
をいただいた事がある。


すごく驚き、感動した。


そのおかげで勉強会やコミュニティに頻繁に顔を出す様になった。


未だに人とうまくコミュニケーションを取れないし、技術の話にうまく
乗っかる事は出来ないけど、こういう記事を見るとまたがんばらなく
ちゃと思えるのがとても素晴らしい。


なんだか文章がまとまらないけど思い切って投稿しておく。
多分明日の朝見返すととても恥ずかしいんだろうな、、、