Node塾 講義その2に参加してきた

connect のソースコード解説を @ さんがしてくだ
さいました。
一週間ブログを更新し続けるのも大変な事だと思いますし、node.js
本体の request に対する処理や eventEmitter などの知識が下地にあ
るからこそきちんと解説出来るんだなと思いました。



@hakobera さんが勉強会前にリツイートしていたこのつぶやきが
とても印象に残っているので、自分で発表出来るまで何かを調べな
きゃいけないなーと思ったり


でも Node 力の低い僕は今回質問してやっとテストの実行方法を
理解したというとほほな状態なのでまだまだ頑張らなければ!


詳細は以下にあるみたいなので興味がある方は見てみると良いと
思います。Ustream のアーカイブもありますよ。


講義その2 - Node塾


ちなみに connect の middleware で「zenrize」出来そうだなー
とか思った事は内緒ですw