rvm と rbenv

rbenv が軽くて良いらしいという評判は以前から知っていた
けど、周りで乗り換えを検討していたり、そもそも rvm を使
っていない人がいたりでかなり気になったのでちょっと調べて
みた。

rbenv にはどうも migrate 的な機能は提供されていない様
なんだけど、例えばセキュリティフィックスがあった時にど
うしているんだろう?

Rails など bundler で管理されているものはそのプロダクト
毎に必要な gem をインストールして管理すれば良いという事
はわかるけど、例えば pry とかはプロダクト毎に入れるもので
はないと思うのでそういうツール類をセキュリティフィックス
でパッチレベルをあげる度に入れ直すのは面倒だと思う。その
辺どうなのだろうか?

ちなみに rvm が cd を書き換えるって初めて知った。rvmrc が
あるディレクトリに移る時に時々固まってたのはその辺が原因な
んだろうな。


※ rbenv については軽く調べた程度なので間違いがあったら教
 えていただけると幸いです