RubyKaigi 2015 に参加してきた #rubykaigi

はじめに

rubykaigi.org

先々週の週末 12/11 〜 12/13 に開催された RubyKaigi 2015 に参加してきました とても充実した楽しい時間になりました!

参加したコンテンツ

Dec.11

※ ランチから戻るのが遅れて最初の方少し聞き逃した

Dec.12

Dec.13

動画ももう公開されているようですね!

www.youtube.com

飯テロ

ランチは築地が近かったので毎日海鮮丼 or 🍣でしたw

Dec.11

顔馴染みの @ppworks さんと Money Forword の皆さんと

@yui-knk さんに Ruby の C レベルの話をいろいろ聞いて楽しかったw

Dec.12

そのっつ師匠と一緒に

Dec.13

ほかっちゃ先生と JavaScript 談義など

※ ちょっとうろ覚えで… お名前をあげられなかった方すいません mm

懇親会

Dec.11

高井さん、Wantedly の皆さん、大葉ご夫妻、そのっつ師匠、ほかっちゃ先生等とあぶれ組でインド料理?に行きました

酒の席のノリとは言え「Ruby 書きたいならうちにおいでよ」と言われたの本当に嬉しかったっすw

Dec.12

Official Party

いろいろな人とお話出来ました。tenderlove と直接話せたの嬉しかったー

worst code の @Prodis さんに話しかけたもののボキャブラリーが足りず、思った事を伝えられなくてもどかしい思いをしました

超豪華メンバーが語らっている席に図々しくお邪魔してしまいすいませんでしたー 🙇

(話してる内容に興味があって耐え切れなかったのです…)

Dec.13

都内某所にていろいろな人と美味しいものを食べて、「Rubyist で良かった!!!」と力説してしまいましたw

関係ないけど

汐留はクリスマスムードでしたねー

おわりに

今年はちゃんと書けて良かった…

仕事では主に Ruby を書く仕事をしているのに (この一年はなぜか Perl 書いてましたがw) Node.js の community に比べてボッチになりがちだったんですが、今年は全くそんな感じも無く皆さんと楽しく過ごせました

※ ちなみにおかげさまで来年からは Ruby を書く案件に異動する予定です!

これも日頃から community に対するご恩返しとしてスタッフ業を頑張ってきて皆さんに覚えていただいた事がプラスに働いているんだろうなと思います

来年もまた行きたいですー。あの笑顔を見るために!