2015年の振り返り

はじめに

kysnm.hatenablog.com

今年は書きます!

イベントスタッフ

HTML5 Conference - html5j | Doorkeeper

nodeschool tokyo (東京Node学園 入学式) - connpass

NodeSchool International Day in Tokyo - connpass

次世代 Web カンファレンス - connpass

東京Node学園祭2015 - connpass

Go Conference 2015 Winter - dots. [ドッツ]

コアスタッフとして関わっていたのは 東京Node学園祭2015 と 次世代Webカンファレンス のみで後は当日スタッフでした

次世代Webカンファレンスはいろいろな人と関われて本当に楽しいイベントでした。声をかけてくれた @Jxck_ にはものすごく感謝しています

もうすっかりスタッフが板についてしまって「日本の勉強会を影で支える人」とかいじられたりしていますが、勉強会参加数は昔より減っていて、知り合いがいるような場所にしか顔を出さない傾向にあるかもです

東京Node学園祭2015 や RubyKaigi2015(参加のみ) などで海外の人達と触れる機会も増えてきてますます英語の重要性が高まっているので、来年はもっとコミュニケーション取れるように頑張りたい

今年は本当にコミュニティに関わってきた事がプラスになっていると感じる事が多かったので引き続き出来る限りの事はやっていきたいと思います

ちなみに勉強会参加数は 52(?) 程度でした。週一ペースぐらいですねー

転職

今年の1月に渋谷の某社に転職しました(残念ながら正規ではないです)
僕はあんまり長続きしない方なんですが、今の環境は結構満足していてまだしばらく続けられそうです

優秀な人が多くて有志の社内輪読会はすごく勉強になりました。また機会があれば参加したいです

kysnm.hatenablog.com

kysnm.hatenablog.com

来年からは自分の希望に近い条件下で今より少し業務的には難しくなりそうなんですが頑張って食いついていこうと思っています

LT

なんと今年は3回もやっていた!(え、少ない?はい、そうですね💦)

来年も少しづつやれたら良いなー kysnm.hatenablog.com

kysnm.hatenablog.com

kysnm.hatenablog.com

おわりに

今年関わったみなさまには感謝しております。一年間本当にどうもありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします!!