実践 symfony 7日目

6日目にも出てきてたけどプリティ URL ってネーミング
センスはすごいな www


今回やっとリファクタリングが入ってコードの重複が減った。
パーシャルもやっと出てきた。pagenation も標準なのね。


ここでカテゴリーページを追加した後、しばらくエラーが出て
いて悩んだが、もしかしてと
php symfony cc
でキャッシュクリアしたら正常に表示された。
APC を組み込んでいるせいなのだろうか?

symfony の Web サイトに新しい機能を追加するプロセスは常に同じです: URL を考え、アクションを作り、モデルを更新し、テンプレートを書きます。そして、よい開発習慣を複数の事例に適用できるのであれば、早く symfony マスターになれます。

Practical symfony | 7日目: カテゴリページで遊ぶ | symfony | Web PHP Framework

ここ重要だね。