東京Node学園祭を支える技術 2016

はじめに

nodefest.jp

毎度のことながらだいぶ経ってしまいました

とはいえあまり書くことはありませんw

とりあえず年内に書けたということで

ノベルティ

kysnm.hatenablog.com

利用した業者は去年とほぼ同じです

名札の中紙の印刷業者として 名刺印刷 | THE PRINT by SuperPrint を利用したくらいです

印刷の通販@グラフィック|ネットプリントで顧客満足度96% は昨年クレジット情報が漏洩するという事件があったので敬遠したかったのですが、入稿後 1 日で印刷してくれるので利用させていただきました

振り返り

昨年は @t32k さん、今年は @hiloki さんと甘えっぱなしで本当に申し訳なかったです

依頼が確定した段階で、作成物の確認、すり合わせ、入稿期限、入稿先、入稿テンプレートなどの確認をあらかじめしておくべきでした

まとめ

自分が東京 Node 学園祭に関わるようになってから早いものでもう 6 年経ってしまいました

自分自身もう少し関わり方を変えていきたいという思いもあり、またコミュニティの空気を入れ替える意味でも来年はこのエントリーを書くことはないと思います

今後もっと国際的になっていく中で違う形でお手伝い出来たらいいなーと思っています