社内輪読会で二回目の発表

まあこの tweet のままなんですが、やっぱりちょっと失敗してしまった感がある。 ただ反省して一応対策して挑んだので学びがあったのが良かった。

正直自分にとってはかなり難しい内容なんだけど確実に前回より理解できるようになっているのが実感できた。 その上でもっと読み込んでソースコードももう少し読みこめば良かったとかフローチャートかアクティビティ図で表現する方法に気づきたかったなという事も感じた。

理解度が曖昧だったのでその場でフワフワとこれで良いのかという不安にかられてしまったりした。 優秀な若い人達と一緒に学べることがとても幸せなんだけど、同時に彼らは自分の発表に自身を持って挑んでいるんだろうか、それともごまかしてうまく切り抜けていることもあるんだろうかという事を思ったりもした。

この後知人からこうすると良いよというアドバイスももらってありがたかったなー。 感謝してます!!!