2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年03月23日のツイート

@kysnm: 好みだった うっかり麺の硬さ普通にしちゃったけど、次来たらバリかただな @ 九州らーめん學金なう URL2012-03-23 21:18:34 via ロケタッチ(loctouch) @kysnm: .@koichiroo さんの「仕事でRubyを始める人たちへ?私がRubyを始めた理由(ワケ)?まと…

仕事でRubyを始める人たちへ−私がRubyを始めた理由(ワケ)− を聞いてきた

ブログに書くと写経と同じ効果があると聞いてw 某 ML を見て集客ピンチとあったのでいつもコミュニティにはお世話になっているのでこれは参加せねばと思い立ち、予約もせずに飛び込みで行ってしまった。それでもジュンク堂のスタッフの方に融通していただい…

Agile do IT に参加して感じた事、考えた事

もう既に昨日の事ですが、一応備忘録として、また自分への戒めとして書いておく。 まずは自分自身をもっと高めたいという意識があるけれど、タスクのリスト化なんて全く出来ていないのでもっと実践して体験して身につけていきたいと感じた。 アジャイルサム…

全裸で学ぶMVC事始めを node.js でやってみた

ちょっと前の記事になるけど、こちらの記事を参考にして実装しました。全裸で学ぶMVC事始め - ゆーすけべー日記 ソースは以下にアップしてあります。TokyoIncidents/node-zenra · GitHub 紆余曲折した結果、express にしたけど結局 MVC にはならないのでなん…

Node塾 講義その6に参加してきた

もう既に昨日の話になってしまいますが、、、 実は密かに皆勤賞で参加しているんですが今回は全員 発表するというスタイルでした。 自分で資料を作ってプレゼンするのは初めての経験でし た。結局中身はすかすかになってしまいましたが、資料 作りは結構苦労…