2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dictation

久々に書いている訳ですが... とある TOEIC 受験対策講座を受けました。 そこで Dictation をやると良いと聞いて 試しに iknow の Dictation をやってみたら これが難しい...Dictation をスタートすると iKow! で学習中のレッスンは、Dictation も1日1回以…

あははのは

なんだかんだありまして、やっと手を付けられた と思ったら今日はあっという間にリミットがきて しまい、それ以上進めなくなってしまった。 ああああああああああああああああ。。。。 明日はリーディングセクションを始めようかな。 本当か俺?

勢いに乗って

今日終わらせようと思ったら途中で1日の学習限度が きてしまったらしくやむなく終了。明日は終わらせるぞ。

そろそろ終わりが見えてきた

ラストスパートがんばらなきゃ。そして、次のコースに進まないとね。

プログラミング入門 - Rubyを使って - 1. 数(number)

この辺は問題なし。練習問題はだいたいわかるけど、閏年の計算をしないと いけないんじゃないかなぁ。

やっぱり基本からだよね

Ruby で何から勉強しようかなと悩んでいましたが、 そのものズバリのコメントがありました。入ってて良かった ruby mailing list!Rubyist Magazine - Rubyist Magazine 0025 号「Ruby の歩き方」から プログラミング入門 - Rubyを使って - を徐々にやってい…

事情があって

TOEIC 受験を延期する事になりました。 週末はいろいろと忙しく勉強をさぼってしまいましたが、 とにかくコンスタントに勉強を続けたいと思います。 ちなみに先週、とある TOEIC 直前講座を受講したのですが、 いろいろと解答テクニックってあるものなんです…

さてこれからどうしたものか

土日で結構いろいろな事ができました。MacOSX Tiger(10.4) Install Logを参考に apache2 の httpd.conf の設定変更 ScriptAlias で http://localhost/~username/cgi-bin以下に設定を採用ちなみに設定ファイルはうちの環境では以下にありました。 /etc/httpd/…